日本のパワースポットで開運|神社 寺院 自然めぐり

日本に存在するさまざまなパワーの源を巡り心と身体をリフレッシュしましょう

櫻木神社に参拝してきました

千葉県野田市にある野田市最古の社である「櫻木神社(さくらぎじんじゃ)」。

社格は村社です。

 

桜模様の可愛い御朱印帳がある神社として有名で、縁結びにご利益が期待できると大人気の神社です。

 

石畳みが特徴的な拝殿。

厳格な雰囲気の中に、優しい風が漂います。

周囲が木々に囲まれているので良い気を感る事ができました。

f:id:admirable:20180508232657j:plain

 

願いごとを書いて木にくくりつける縁結びグッズ「松葉の帯紐」もあります。

手水舎前の「女聲人松」の結び所に結びます。

たくさんの緑色の帯紐が結んでありますよ。皆さんの恋愛が成就しますように。

f:id:admirable:20180509001115j:plain

 f:id:admirable:20180509001514j:plain